プロバスケットボールB.LEAGUEリーグ所属「川崎ブレイブサンダース」と、スポンサー企業である三菱化工機株式会社のコラボレーションCMが、川崎駅前の大型ビジョン「THE KAWASAKI VISION」にて放映されています。
本CMは、チームの飯田遼選手、米須玲音選手と三菱化工機の新入社員のお2人が、息を合わせて「4人連続シュートチャレンジ」に挑む様子を収めたものです。VOLICは株式会社DeNAブレイブサンダースの制作パートナーとして、企画・制作を担当いたしました。
──「勝利のために挑戦を続ける川崎ブレイブサンダース」と「環境課題の解決のために挑戦を続ける三菱化工機」
私たちは両者に共通する「挑戦・未来・エネルギー」というテーマに着目しました。若手選手と若手社員が一体となって連続シュートに挑むことで、両者のシナジーを表現しています。
このCMを通して、両者の挑戦する姿勢を多くの人々に伝え、ブランドイメージの向上、さらには三菱化工機のリクルート活動へ繋がる一助となることを目指しています。
▼ メイキング映像
CMには収めきれなかった挑戦の全貌は、メイキング映像として三菱化工機公式YouTubeチャンネルで公開されています。
▼ 放映媒体 THE KAWASAKI VISION について
「THE KAWASAKI VISION」は、JR川崎駅の北口東西自由通路に設置された大型LEDビジョンです 。通路を挟んで南面(全長約24m)と北面(全長約12m)の2面で構成されており 、日々駅を利用する多くの川崎市民の目に触れやすい場所にあります。